404 NOT FOUND

お探しのページは見つかりませんでした

TOP

富谷市 様 広報とみや・web

広報とみや

A4、4C×4C、月1回発行。富谷市全戸配布、月1回発行の公式広報誌。市民生活に必須となる情報のほか、特集として地元のさまざまな活動や市として取り組む新規事業などを取材・撮影して紹介しています。

web

富谷市の公式WEBサイトの企画、制作、保守管理を担当。市役所の全部署で更新作業が可能なシステムを構築し、その運用サポートも行っています。

東日本興業株式会社 様 七夕飾り

電力ビル1階を中心に七夕飾りのデザイン・制作・設置作業を行っています。期間中には「七夕ミニ飾り制作」のワークショップ等のイベントも行いました。

(写真左は2019年/右は2023年)

 

 富谷市 様 ゼロカーボン戦略合意形成事業

市民への普及啓発を図る目的で、WEBサイト、SNS、オリジナルソング制作、次世代層向けイベント、ノベルティ制作、市民アンケート等を行い、広く市民に向けてゼロカーボンの意義と市としての活動をPRしました。

仙台市社会福祉協議会 様 aiちゃん

地域福祉活動計画応援キャラクターとして「aiちゃん」を考案。PR活動に活用でををきるオリジナルソング、動画、各種ノベルティグッズを制作しました。

株式会社グッドモーニング 様 カレンダー

植物や動物などをモチーフとした立体型カレンダーです。抜き型の精度を追求し、リアルさにも拘りました。

株式会社レンテック 様 会社案内

採用促進(リクルート用)に制作。会社説明会等で使用するため、デザインはもちろん変形サイズ且つ特殊紙を使用することで数多くある会社案内の中でも目立つように制作しました。 説明会用のクリアファイル/バナースタンド/椅子カバー/テーブルカバー等も作成。

東北大学 大学院医学系研究科 様 ふぁみぽん

小児がんのお子さんをもつご家族が”生活や暮らしに役立つ情報”を得られることを目指し、それぞれのご家族らしい時間、瞬間をサポートしたいという思いから生まれました。

 

富谷市 様 しんまち活性化協議会

富谷市発祥の地であるしんまち地区を活性化するために、市民主導で価値の再確認・磨き上げ・発信を行うプロジェクトの企画・運営をサポートしました。

株式会社ソノベ様 会社案内

社員さまの似顔絵イラストがメインのデザイン。
あたたかく親しみやすい社風を表現し作成しました。

株式会社ソノベ様

会社案内社員さまの似顔絵イラストがメインのデザイン。あたたかく親しみやすい社風を表現し作成しました。

 

常盤木学園高等学校 様 パンフレット・ポスター・CM

パンフレット

A4、46P、アジロ製本。昨年から表紙を両A面として常盤木らしい元気で活発なイメージを大事にしながら作成しています。

ポスター

毎年、普通科・音楽科とそれぞれのポスターを作っています。今年度は普通科ポスターをあえて2種作成し見た目にボリュームをもたせました。

CM

学校紹介動画を作成し、その一部抜粋でCMを作っています。

東北大学 未来型医療創成センター 様 INGEM

未来型医療創成センターは、東北大学に4つ設けられた「世界トップレベル研究拠点」の一角を形成しており、東北大学から10の部局が参画し、卓越した研究力を結集し未来型医療拠点の構築を目指します。

仙台ターミナルビル株式会社 様 社内報NewStyle

A4、16頁、中綴じ
社内のコミュニケーションツールとして、会社全体のお知らせはもちろん各地・各部署の活動をこの社内報を通して毎月発信しています。

株式会社アイ・クルール 様 社内報

A4、二つ折り、モノクロ

不動産事業を軸に、暮らしをとりまく「衣・食・住」すべてのコーディネートができる“ライフスタイルカンパニー”を目指しています。 そんな社内・社員の皆様の雰囲気が感じ取れるような、おしゃれな社内報をイメージしました。

せんだい・宮城フィルムコミッション 様 20周年記念誌

A5サイズ、24頁(真ん中観音折)、両面表紙
イラストを記念誌用にすべて描き起こし。両面表紙にすることでどちらから読んでも楽しめるような仕様にしました。

株式会社ジェイウッド 様 らしくらし

A5中綴じ、小口角丸加工
年に2回発行している会報誌です。毎回、暮らしにまつわる様々なテーマを元に情報発信を行い、施主様とコミュニケーションを目的としています。

名取市 様 せり本

中綴じ、24ページ

名取市の特産品「せり」のブランドブック。せりの特徴を詳細にまとめ、せりを使った料理、食べられる飲食店を紹介。現地取材した生産者の想いが伝わります。

東北大学 大学院医学系研究科 様 ふぁみぽん

小児がんのお子さんをもつご家族が”生活や暮らしに役立つ情報”を得られることを目指し、それぞれのご家族らしい時間、瞬間をサポートしたいという思いから生まれました。

有限会社長根水産 様 ECサイト・冊子

自社製品を全国へ広めるためのECサイト制作をお手伝いしました。手作業にこだわった製品特徴をメインにPRしています。

宮城大学 大嶋淳俊研究室 様 秋保オンラインツアー映像

大嶋研究室の学生さんと、秋保地域の方々とのコラボレーションにより実現した、秋保地域観光活性化イベント紹介動画です。

NEXCO東日本 様 はいたび

高速道路(ハイウェイ)でつなぐ東北の旅、略して「はいたび」は2016年刊行以来、東北の豊かな自然、隠れたスポット、旬のグルメ情報などをドライブルートとして紹介しています。

株式会社ジェイウッド 様 20周年記念ノベルティ

20周年を記念して、オリジナルノベルティを制作しました。木製のカッティングボードは、周年記念ロゴをレーザー刻印しています。シェラカップはエンボス加工でさりげない主張に。オリジナルワインはラベルにもこだわり、いずれも来場者様を中心にお配りしています。

東北電力ネットワーク株式会社 様 省エネ動画

ご家庭内での夏の省エネのコツについて、夏の暑さを忘れられるような涼しげなイメージで作成しました。

東北電力株式会社山形支店 様 県内親子対象イベント

親子で楽しんでいただける、冬の思い出作りとして、山形交響楽団による「クリスマスコンサート」と電気を身近に感じて頂ける「サイエンスショー」を企画・運営させて頂きました。

東北電力生活協同組合 様 Web・会報誌

東北電力生協の取り扱っている様々な商品をコンテンツ化し、会員様の生活を応援するWebサイト。会報誌やLINE公式アカウントもあり、会員様へお得な情報も提供しております。